温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2012/09/03(月)   CATEGORY: 自作MAD紹介
FRF新作


アイマスMAD第93弾

9/2に行った自分のネットラジオ150回記念フェスに向けて作った新作です。
なんですが、ちょっと音ズレが気になったのでここに貼ってあるのは修正版の方ですね。
フェスに出した方はタイムシフト終わったら削除させてもらいますすみません!

実はエルレガーデン使ったの初めてだったんだなぁとか今更思いました。
たしかアルバムには未収録で、シングル「ジターバグ」のカップリングにしか入ってない曲ですね。
タイトルは直訳すると「ケーキとビールとずっと続く笑い」って感じなんですが、
歌詞カードの訳では「大騒ぎと永遠に続く笑い声」とされてるのがすごく素敵だなぁとか思ってて、ずっと作りたかった曲ですね。
あと途中で「ラジオをぶっ壊せ!」って歌詞があるのもなんか面白いなぁってw

 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/08/18(土)   CATEGORY: 自作MAD紹介
遅刻したけど間に合った!


アイマスMAD第92弾

5月くらいから手をつけてたんだけど、自分の動画制作モチベが上がらずわりと放置してたのをやっと完成させられました。
BDBはニコマスではいままで誰も作ってなかったような気がしますね(違ってたらすんません)
ああそうそう、珍しく真がセンターな理由ですが
「バック・ドロップ・ボム・・・バックドロップ・・・あの動画のサムネが・・・」

「もう真しかねぇだろ!」
という感じでした。
や、まあ正確にはジャーマンスープレックス(ホールド)ですけどね!
こまけぇことはいいんだよ!
 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/08/08(水)   CATEGORY: 自作MAD紹介
ロック()



アイマスMAD第91.5弾

かしわしろさんの

これが面白そうなので動画丸々借りて曲だけ差し替えさせてぇ~んとお願いしたところオッケーだったのでやってみました。
1:08あたり以外は動画編集してないです。

↓各曲について
 
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2012/05/14(月)   CATEGORY: 自作MAD紹介
初の個人合作(共作?)


アイマスMAD第90弾

以前にS4U内のおまかせシャッフルで出た組み合わせでサクッと作ってたヤツのリテイク版です。
ダンスはその時出た自分REST@RTで、衣装・ユニット・ステージは変更して撮り直しました。
オート1本のみ、数時間で作りました。

というのをversusPとスカイプで喋りながらやってて、大体出来上がってあとは色調いじりだけというところで「どんな感じがいいかなー」って相談してるうちにヴァーさんが「じゃあ自分がいじってみましょうか?」って流れになって今回の合作(というより共作?)に至ったというわけです。

ダンス組み終わった動画を渡していろいろいじってもらって戻ってきたの見て絶句しましたね。
やーやっぱヴァーさんすごいわw
 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/05/08(火)   CATEGORY: 自作MAD紹介
ハピバスいおりん!
 
伊織誕生日おめでとう!(363日フライング)



アイマスMAD第89弾

もともとこの曲やるなら伊織センターだよなーって考えてて結構前に仮組みしたまま放置してたんですけど、仮組み段階でダンス自体には手応えがあったのでいつかちゃんと作らないとと思っておりまして。
でそうこうしてるうちに伊織誕生祭が近くなってきちゃったんで、せっかくなのでそこに合わせて作ろうかなと再開したものの余裕の遅刻フライングでしたね!
ロングを下地にする作り方はやっぱ慣れてないからなかなか大変でしたけど、それでも実働4日くらいで完成まで持っていけました。
いままでよりはこの作り方にも慣れてきたのかなーなんて思ったりしてます。

※追記
今回の動画は試しに新プレイヤーサイズで上げてみました(864×486)
まあ普段から画質にはそんなこだわりがないのでそれなりに見れて、あまりスペックの高くないPCを使ってる視聴者さんに負担がかからない程度(ビトレ1000前後)にしてきたんですが、今回は解像度もデカイので1800程度にまで引き上げてみました。
見づらいとかカクカクとか言われるようだったら低負荷版上げようかな。
つうか自分で見ててそんな変わってるようには見えんのですけどね。
 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。