温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: オススメMAD紹介
私的2007年アイマスMADベスト10
やや時期を逃した感はあるけど、過去の名作たちを見返す意味も込めて。

先に言っておくと、
自分の場合、アイマス関連の動画を始めて見たのは昨年5月頃、どっぷり浸かったのは7月頃からなので、初期の名作などへの思い入れはベテランウォッチャーの方より薄いと思われます。
もちろん自分なりに初期作品も消化してはいますが。
その上で自分の好み、できるだけ各Pにつき1作っていう基準での選考になりますのでご了承を。

また、先日紹介した「Bravin' Bad Brew」「晴れのちハレ!」は今回外させてもらいます。
掲載順は順不同です。

では、ヒマな方はお付き合いを。
「偶像檻紙 -A CELL-」  ATollP

カッコイイという方向においては最高峰。
ATollPお得意のデジタルエフェクトと攻殻の相性抜群。


「 『魔法をかけて!』を描いてみた」  DSP

国境を越えて現れた、台湾からの刺客。
もうこの方の絵は好きすぎてどうしようもない。


「人として軸がぶれている【非再現】」  りんごP

「se7en」での衝撃デビューを経て届けられた怪物MAD。
高い技術を比較的わかりやすいエンターテイメントへと昇華させた傑作。


「Twinkle Snow Powdery Snow」  透-架P

「水道夏」で自分をニコマスにのめり込ませた長回しシンクロM@STERの最高傑作にして引退作。
ほぼカット割りと速度調整だけで魅せる構成は、おそらく素人にはなにがすごいかわからない。
だからこそ、すごい。
※最後のCA、オレのコメも混じってるんだぜw


「目醒める瞬間(とき)」  whoP

稀代のストーリーテラーにして美希の旦那さん、whoPの最高傑作。
千早の曲を美希に合わせる、逆再生長回しシンクロ、一瞬だけ光る涙、凄いとしか言えない。


「ロリトリオ Megamix」  TPTP

100回以上見てるけど中毒性はないですよ。
ヘンタイだって? バカ言ってってって~。


「ロケットガール」  えこP

えこPは作品を発表するごとにニコマスにおけるMADの概念を覆してきた。
技術云々だけでなく、そうしたフロンティア・スピリッツこそがもっと評価されるべき。
「踵鳴る」と悩んだけど、エンターテイメントとして優れている本作を。


「Baby,please go home」  ととすP

まずミッシェルをアイドルに躍らせたことに拍手を。
この作品で高速シンクロの気持ちよさを知ったことが、自分がMADを作ることになった最大のきっかけ。


「りっちゃんがアリスになったよ!」  サーディP

選曲、演出、構成、世界観のマッチングが見事。
思わず顔がほころぶ幸せ動画。


「PRODUCERS WALTZ」  友P

「すもい人」改め「すわいい人」でおなじみ、オリジナルポリゴンキャラの使い手、友Pの数少ない静止画MAD。
個人的にこういった総集編的動画が大好きなのもあるけど、単純に作品としてのクオリティも高い。
ニコマス見てる人なら泣くでしょ、これは。



これで10作ですが、あともう2作だけ。


「フタリの記憶 Short ver.」  ありすえP

削除後の跡地だけど、ずっと忘れない。
絶対もう1回言いたい、またありすえか!


「SUPER IDOL RANKING Part1」  桃月P

間違いなくありすえPと並ぶニコマス界最大の功労者。
何度でも言いたい、ありがとう、お疲れ様。
そして、これからを楽しみにしてます!
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
トリックアート(さかさ絵)
ネタ画像道 2008-01-16-Wed 12:06
上から見ても下から見てもアメージング!  [more...]
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
