温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 自作MAD紹介
Wh@t's Going On


アイマスMAD第3弾

2007年12月中旬、「アイマス界の富樫」こと蔵人Pが1本の動画を発表した。
箱○を買って如月千早に会おう」というタイトルのその動画は、そのクオリティの高さに加え蔵人Pの持つ影響力も手伝って多くの再生数を記録し、またそれを見たPたちが「僕も」「私も」とそれに続き、「箱○を買って●●に会おう」という作品を次々にリリース。
こうして瞬く間にニコマスに広まった「箱○を買ってシリーズ」は、影山P、きゃのんP、whoP、時雨Pといった名だたる有名Pから、あまり名の知られてない、いわゆる底辺Pの作品までもが入り混じり、その総数は実に100本近くにも及んだ。

というのが昨年末突発的に始まった「箱○CM祭り」で、この祭りが始まる直前から新作動画の素材集めを始めてた自分は、正直メッチャ焦ったんですよ。
だってその新作がモロにCMネタだったからw
や、別に普通に作って普通にアップしてもよかったんだけど、この祭りの真っただ中で「祭り関係ないですよ」ってCM動画をアップするのもなんかなぁと思ったし、なにより「タイミングよく乗っかれば再生伸びるかも?」って思っちゃってw

そんなこんなで、当初の予定を若干変更して、タイトルも祭り用に変えてアップしたのがこの作品です。

作品の元ネタとなっているのは、以前放送されていた静岡新聞のCMです。
このCMの雰囲気がすごく好きで、以前からコレを元ネタにしたMADを作りたいと思っていたんですが、いかんせんこの曲って曲名はおろかアーティスト名、作曲者など一切不明で、CD化もされておらず、その予定もないとのことだったんですよね(なのでタイトルの「Wh@t's Going On」は、自分が勝手につけたでっち上げタイトルです)
それが、ふと「ニコニコでは検索してないな」と思って検索してみたらこのCMがあって!
ようやく音源を見つけられて動画作成に入れたわけです。

各キャラの名前を当てた背景は、自分にとってなんとなくそのキャラのイメージがあって、各キャラが写り込まない背景のみのカットを見つけられた場所です。
まだ全キャラクリアしてないしコミュもそれほど多く見てないので、詳しい人からすると「伊織はココじゃねぇ!」などの不満があるかもしれませんが、いまのところそういうコメントはないようで助かってますw

最後に使わせてもらった名作MADの数々は、Pがかぶらないように、ニコマスをそれなりに見てる人なら知ってるであろう作品という基準の中で、自分の独断で選んでます。
唯一わかむらPだけは「パーフェクトスター~」と「団結」でかぶっちゃってますが、「団結」は複数Pによる共同制作品なので、ニコマスの横の繋がりを象徴するヒット作品としてどうしても入れたかったんですよね。
なのでここだけは例外です。

こうして出来あがってアップしたあと、友人に「静岡新聞のCM知ってる?」と聞いたところ、ほとんどが静岡に住んでてもあのCM自体を知らないという事実を聞かされヘコみましたw
もっと静岡県民が食いつくかと思ったのにwww

あと、終盤の名作MAD並べたところで「美希多すぎ」って言われました。
意識してなかったんだけど、改めて見ると…確かに!

まああれです、みっきみきなんでwww
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
