温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/13(日)   CATEGORY: オススメMAD紹介
トリガーを引く!


「チェリーレッドのピストル」  KenjoP

いきなりあまりしないと言ってた新作紹介、しかも伸びてる作品ですんません。
でもこれはガチでティン!ときてしまったのでw

正直、今作の作者KenjoPの名前はこれまで知らなくて、「笑点のテーマの人」って言われてはじめて気づきました。
氏の過去作の中には見たことある作品もあったんだけど、見た当時それほど印象には残ってなかったりジェノったりしてました、すんません。
改めて見たらどれもすごく良かったので、ジェノった当時の自分にパワーボムを喰らわせたい気分です。

閑話休題

さて今回紹介する「チェリーレッドのピストル」なんですが、
これが破格に素晴らしい!

曲自体が短いってのもあるけど、とにかく見てて飽きない作り方をしてるなぁと感じました。
冒頭の視聴者をグッと引き寄せる演出、曲や歌詞との親和性抜群のエフェクト、きっちりシンクロにも力を入れてるダンスシーン、そのダンスの合間に入る効果的なアップカット。
中でも特にサビ前のブレイクと最後の「トリガーを引く」部分は鳥肌モノでした。
違う曲のダンスシーンを繋いであそこまで自然に、かつ斬新に魅せられるとは。
決してとてつもない技術を使ってるわけではない(少なくともそう見せない)のにここまで魅せるセンスには嫉妬すらおぼえます。

つまり、この作品は曲がりなりにもMAD制作者である自分にとって
「身近に感じる傑作MAD」
であり、ぶっちゃけ
「自分が作りたいアイマスMADの理想形」
に限りなく近い作品なんですよね。

いつかこんなMAD作れたらいいなぁ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とよもと・はさき | URL | 2008/01/13(日) 11:15 [EDIT]
はじめまして、桃月さんのブログ経由で飛んできました。
P名だけではわからないかと思いますので代表作を書きますと「桃色吐息」「木枯しに抱かれて」の“とよもと・はさき”です。
実は卓球さんの作品はまだ拝見した事がありません、申し訳ありません。
今回はこのようなご挨拶のみではありますが以後よろしくお願いします!

卓球P | URL | 2008/01/13(日) 14:35 [EDIT]
はじめまして!
そんな、謝られると逆に申し訳ないですw
「木枯しに抱かれて」知ってます!
ああいう独特の雰囲気を持った作品が作れるというのは羨ましいですねw

リンクフリーとのことだったんで張らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします!

KenjoP | URL | 2008/01/15(火) 20:04 [EDIT]
はじめまして。
遅くなりましたが、動画ご紹介いただきありがとうございます。

正直、最新の技術には全然着いて行けてなくて(苦笑)、毎回できる範囲で何とか仕上げてる身としては、「身近に感じるMAD」という表現がとても嬉しかったので、つい書き込みさせていただきました。

これからもいい作品が作れるようお互い頑張れるといいですね、というところで失礼いたします。

卓球P | URL | 2008/01/15(火) 22:16 [EDIT]
>KenjoP

おおぅ、本人様がw
いらっしゃいませ~^^

技術についていけないってのはホントわかります。
と言っても自分はまだその域にすら達していませんがw
そんな中こんなセンスある作品を作られるとは、さすがとしか言えませんよw
「身近」とか偉そうなこと書いちゃってちょっと恥ずかしいかもw

あの「トリガーを~」部分ってファーストステージ→ごま和えですよね?
繋ぎがあまりにも自然すぎて最初わからなかったですよw
ガチで鳥肌モンでした!

もともとチェリーレッドのピストルは大好きな曲なので、選曲だけでも私的殿堂入りクラスなのに、あんな高いクオリティの作品見せられたらそりゃあ紹介したくもなりますw

ホント大好きです!
これからも素晴らしい作品を見せてください!

自分は…、ボチボチがんばりますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
