温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/01/09(水)   CATEGORY: 自作MAD紹介
「Henrietta」 The Fratellis


アイマスMADデビュー作

本来なら最初に紹介すべきなんだろうけど、ちょうど富士山出来たばっかで紹介したかったので順番逆になっちゃいました。

さてこちら、ととすPの「Baby,please go home」でロックンロールと高速シンクロの相性の良さに気付かされ、自分でもやってみたいと思った結果できた記念すべきアイマスMADデビュー作。

最初だしせっかくなのでイチバン好きなキャラの美希、曲も2007年イチバンハマったフラテリスの「Henrietta」を使用。
しかし、素材集めからアイマスの動画制作まで全くノウハウがなかったため制作は難航。
美希誕生祭に間に合うように余裕をもって制作開始したつもりが、全体の構成はまとまっておらず、部分部分のアイデアしかないまま気付けば誕生祭前日という体たらくぶり。
もうそっから突貫でダンスをねじ込んでなんとか形になったものの、今度は歌詞の消し方がわからない。
で、ググったりなんだりしてどうにかできたので、動画を書き出してみたらサイズがおかしい。
結局もう一度設定し直して最初から組み直し、ようやく完成したのが誕生祭の翌日でした。

こんなドタバタの状態で出来た作品なので完成度なんて語るのもおこがましいですが、個人的にはやっぱりアイマス初作品ということで思い入れもあるし気に入ってます。
特に高速ダンスのシンクロ率や、明るく楽しげな雰囲気作りに関しては比較的よく出来たんじゃないかと思ってます。
反面、ポジティブに頼りすぎたダンス選択や、ダンス以外の見せ場の弱さなど反省材料ももちろん山盛り。
もっと魅せる構成や演出を考えなければいかんなぁと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
