温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: オススメMAD紹介
奇跡の1カット
オススメ紹介の最初なので先に一言。

ここでは新作紹介というより、自分の好きな作品を紹介していこうと思います。
もちろん新作紹介することもあるかとは思いますが。
それと、できれば有名作よりも埋もれた作品を中心にスポットを当ててくつもりです。
「5000再生以下のみ」みたいな制限はしないので、「これは有名だろ」などの意見もあるかとは思いますがご勘弁をw

あと、ちょこっと自分がMADを見る際のスタンスをば。

まず「エフェクトよりシンクロ重視」とか「手描きは邪道」とか「技術力の高低」とか「ガチいらん、ネタ最高」とか、そういう感覚では見てません。
ぶっちゃけ「ティンとくるかどうか」の一点のみです。
もうちょっと言うと「ダメなポイント」があっても「それをかき消すほど素晴らしいポイント」があればオッケー。
人それぞれ見方はあるだろうけど、ダメなポイントを見つけて「コレは無し」ってなるの寂しくない?


とまあその辺を踏まえて今回紹介するのはコチラ。


「Bravin' Bad Brew」  さきかけP

埋もれてるんですよ、コレ。
確かに人を集められる選曲ではないだろうし(実際オレも知らない曲だったし)、動画後半では歌詞を消してない(消し忘れ?)など、決して完成度が高いとは言えない作品です。
でもホントに大好きなんですよね。
作品全体の雰囲気作りの上手さ、ダンスカットの選択センス、のちに見て気付いた元ネタのパロディ。
そしてなにより、動画の3:03に訪れる奇跡の1カット!
もう極端な話、このためだけでもこの作品を見る価値があります。

最近ショートバージョンが再うpされたので、これを機にフルバージョンの方もみんなに知られてほしいですね。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 初めまして
さきかけ | URL | 2008/01/10(木) 21:51 [EDIT]
初めまして、沢山の底辺Pの一人として活動してるさきかけと申します。

数ある動画の中から、BBBをご紹介いただき大変光栄です。
でも、自分の作品で良かったんでしょうかw

当時復帰を思い立って、勢いに任せて作った分、やはりところどころ、特に歌詞はその、めんど・・・
とかなんとかで、今でももうちょっと作品全体を見直してから発表すればよかったかな・・・と思うこともあります。
でも、マイリス数が見れるようになって予想よりも春香に多くの方が登録してくれていて、伸びなくても、心に残る(マイリスに登録とか)ような作品が作れたみたいなので、個人的には大変満足してる感じですw


一番いいたかったことは、紹介ありがとうございました、ということなので、だらだらと長文すみませんw

底辺P同士、卓球Pもぜひ頑張って下さいw
● はじめまして!
卓球P | URL | 2008/01/11(金) 03:02 [EDIT]
ちょ、まさかの本人様降臨w
ご来店ありがとうございます!

いやいや、自分ホントにあの作品大好きなので、いつか機会があったら紹介したいと思ってたんですよ。
ぶっちゃけ、あの作品のせいでタキシードを買ったくらいですしwww

やっぱり投稿し終わってからアレコレ思ったりしますよねw
自分も毎回そう思うんですが、いざ動画のコメやマイリス登録数見ると、少ないながらも自分の作品を気に入ってくれてる人がいるのを実感できて嬉しくなっちゃいます。
再生は伸びるにこしたことはないでしょうけど、それだけじゃないってのも事実ですよね。
自分も、自分にとってのBBBのような心に残る作品を作りたいモンです。

これからもお互いがんばりましょう!

追伸:サイト見させてもらったらリンクフリーとのことだったので、リンク張らせてもらいました。
   事後確認ですみませんがどうぞよろしくです。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
