温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/08(月)   CATEGORY: 自作MAD紹介
Endless
20選まとめのED単品と比較版です




アイマスMAD第65弾+α

これについてのいろいろは[more]にて
わりと長いです。
 
20選まとめラジオでも少し話したけど、もともと今回のEDはくるりのワンダーフォーゲルという曲で作ろうと思ってて、実際作ってたんです。
なんだけど、前回のダニーゴーが自分にとってあまりにも大きな存在になってしまって、あれを超えるとは言わないまでも見合ったモノを作らなければと悩んだ結果、まとめ公開予定日の1週間前になってもまったくカタチにならなかったんですよね。
これはちょっとマズイと思って考えた末、もう曲を変えようと。

そう思ったとき、「じゃあもうアレしかないかな」と思いついたのが


これでした。

「最も好きなアニメMADはなんですか?」って聞かれたらたぶんこれを挙げます。
そのくらい自分の中で特別な作品で、いつかこれの再現風な動画をニコマスで作りたいと思ってたんですね。

それにプラスして、友Pの2007年作品である
友P

これがもう大好きでずっとこんな動画を作りたいと思ってて、それをやるなら俺は上記のBest of You再現しかないよなって考えてたんですよ。


で、それをやる時が来たか、ってできたのが今回のまとめEDでした。


しっかりカウントしてない上に漏れがあるかもしれないですが、今回のためにDLさせてもらった動画は約270作品ほどです。
たぶんまとめ動画での紹介作はすべて使わせてもらったと思います。
それでもカット数的に全然足りないので、自分のマイリストからピックアップさせてもらってます。
実は20選エントリー作品限定というわけではないんです、まあほとんど得票作だとは思いますがw

あとタイトルとサムネに関して。
タイトルは、自分と同じくBest of YouのMAD作品に並々ならぬ思い入れを持つ赤ペンPがまとめ動画Vol.2に付けて下さったタグをそのまま頂きました、無許可でw
そしてあの真っ黒サムネなんですが、この動画のサムネはアレしかないんですよ。
「損してる」というコメントもいただいてまして俺もそうは思うんだけど、この動画のどこかのシーンをサムネにしたらそのサムネに選んだ部分で使わせてもらった動画のサムネになってしまうのですね。
なので「Producer's Endless Waltz」のサムネは見てくれたあなたが決めて下さい、ということです。

そんなところでしょうか。

自分で言うのもアレですが、いい作品になってくれたと思います。
まあ当たり前ですよね、延べ270の想いが詰まってるんですから。


動画にありがとうコメントがめっちゃたくさんついてますが、こちらこそです。

全てのニコマス・ラヴァーに、ありがとう!
 
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
