温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: オススメMAD紹介
愉快痛快ジャンケン大会
見た!



感想は収納。
ネタバレは無いつもりだけど一応ご注意を。
 
もともと見たいなぁと思っていたものの、シリーズ物で、かつ一話一話が長い(20分程)ことからなかなか手を出しづらかったのですね。
そんな中、先日のラジオにて弓削Pご本人がいる前で「見てない」宣言をしてしまい、「じゃあ次までに見て感想記事書いてやんよ!」という流れ(重ねて言っておくと嫌々見てるわけでは決してなく、きっかけがなかっただけだということをご理解いただきたい)だったのだが・・・
なにこれ超面白いんですけど!!!


コメントなどでも言われているように、フェイクストーリーが好きな人は絶対ハマる!
つまり俺はハマった!!!

俺が架空戦記やノベマスにおいて(元ネタへの興味などではなく共通する要素として)一番大事なのは「テンポ」だと思っていて、それがこの2作品は素晴らしい。
いや、もともと架空やノベマスをあまり見てないので偉そうなことは言えないんだけど。

内容に関しては、フェイクが「ベタドラマ」だとしたら、こっちは「中二病」ってことなのかな。
これはモチロン双方をバカにする意味ではなくて、自分なりの賛辞であるわけだが。

まあ言ってしまえば
とにかくアツい!!!
ってところに尽きるわけでwww
弓削Pは、それぞれのアイドルの特徴をきちんと捉えたうえで、見せ場を作りながら伏線を張り、それを回収する。
一回戦後編での、全ての伏線が繋がって決着へと至る瞬間のあのカタルシスは言葉に表せない。
とにかく見てもらうしかない。

見て、笑って、そして泣け!!!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 紹介して頂いたことへの御礼
弓削 | URL | 2009/01/30(金) 00:16 [EDIT]
弓削と申します。
一記事丸ごとのご紹介、光栄に思います。
まあ私の動画はいいとして、先日のラジオ放送は非常に楽しかったです。
好きなものを好きな人が語っている様というのは、聞いている方も2828してくるものですが、
特に卓球P・・・あれ?温泉P?・・・ん?
ええと、温泉卓球Pの語り口はまさに迫真でしたね。
言葉の節々からニコマス愛がにじみ出ているようでした。

今後ともblog活動とともにラジオ放送も続けていただければなと無理な要望をしつつ、
乱文ではありますが御礼コメントとさせて頂きます。

卓球 | URL | 2009/01/31(土) 20:47 [EDIT]
>弓削P
はじめまして、おn・・・卓球です。

動画はいいとしちゃダメーーーーwww
こんな面白い作品をスルーしてたのが悔しくてしょうがないですよ。
俺のボキャブラリーでは魅力が伝わらないかもしれないけど、それでもみんなに知ってもらうキッカケになればと思って記事を上げてみました。
ホントに大好きです!!!

ラジオ聞いていただきましてありがとうございます!
思いつくままに喋っただけなので、みなさんがどう受け止められたのかいささか不安だったんですが、概ね好評なようでホッとしてますw
それに相方のRDGさんが上手いことフォローを入れてくれたのがやっぱりありがたかったですねww

で、期待に応えてというわけではないですけど今週もやります!
これから先はまだわかんないですけど、ちょくちょくやりたいなぁとは思ってます。
定期的にはシンドイかもしれないですけど、思い出したようにやるかもしれないのでその時は是非よろしくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
