温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 卓球のつぶやき
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
ってのが流行ってるらしいですよ。
震源地はどうやら先駆者Pのようで。
こういうの見つけると思わずやっちゃう畑の人間なんでやってみましたよ。

↓長いので収納。
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
HN:温泉卓球 ニコマスでは卓球P

2.名前・P名の由来をお教えください
最初は瀧にしようかと思ったけど卓球のほうが響きがいいかなと思って。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
まだ箱○版出る前のアケマス。
試しに少しだけやってみたけど当時はハマらなかった。
ちなみに初プロデュースはちひゃー。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってるよ。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
最近減った、2時間くらいか?

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
はい。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
基本みんな好き。
イチバンって言うと、星井って娘と美希って娘と毛虫って娘、かな☆

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
たくさんいるけど、中でもリンク張ってる界隈のPは常に尊敬してるし目標でもある。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
1つなんて絞れねぇって!
今年入ってからだと…KenjoPの「チェリーレッド」、かきPの「ALRIGHT」は死ぬほど見た。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
これまた難しい。
最近なら慈風Pの「ロボキッス」以降の作品かなぁ。
あのエンターテイメント性はマジパネェ!

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
relations
ポジティブ

shiny smile
my song
i

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
De De MouseはCD買ったw

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2かなぁ。
やっぱ初めて参加した大きな祭りだし。
あとは愛m@s24。
あの時間をみんなと共有できたことはひとつの奇跡だと思ってる。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
ないよ。
少なくとも犠牲だとは思ってない。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
ニコマスっていうコミュニティそのもの。
内側に入ったときの楽しさったらないよね!

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見る、と思う。
早くアニメ化されないかなぁ!

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
投稿作をチェックしきれないという一点を除けば不満なんてないね。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
新規参入者に対する敷居がどんどん高くなっていくとは思う。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
もうちょいまけてw

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
作ってる側としては「見逃して!」としか言えない。
法律ってモノがある以上、なにかあったとき悪いのは絶対MAD制作者側だし。
ただ、その著作権がホントにアーティストや制作者の主張するモノなら削除とかも甘んじて受け入れるけど、そうじゃなさそうなのが時々あるから複雑。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
愛してる!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
コメント貰ったりブログで紹介とかされると天にも昇る気持ちだよ。
それがたとえたった1人からだとしてもね!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
やっぱりありがとうと言いたい。
こんなステキなアイドル達を生み出してくれたこと。
MADを黙認してくれてること(この辺は持ちつ持たれつな気もするけどw)
でもPSP版の美希の扱いは…。
上手くまとまるよう祈ってるけど……。

24,あなたにとってアイマスとは
アイドルたちとにゃんにゃん♪

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
NO NICOM@S , NO LIFE!


(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年11月24日。
美希誕生祭遅刻デビュー。

27,デビューのきっかけを教えてください。
ととすPの「Baby,Please Go Home」を見て、「俺も自分の好きな曲でアイドルに踊ってほしい」「自分の好きなアーティストを知ってほしい」って思ったのがきっかけ。
あと、ウチの美希の誕生日が近かったので。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
狂った選曲とシンクロスキー。
ネタは電気モノばっかw

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
見た人に名前覚えてもらえるような作品。
あと動画がきっかけでCD買ってくれたら最高だよね。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
プレミア(もらいもの)
AVIUtil
AVI2JPG
ペイント
Craving Explorer(素材借りるとき用)
mencoder
Media Coder

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
家族共用のHD・DVDレコーダー。
素材撮りできるタイミングが限られるのがキツイwww

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
箱○CM祭り
疑似m@s
im@sMSC2
2008年上半期ニコマス20選(コレはアリか?www)
Nicom@s Rock Fes'08

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
やっぱりMSC2。
期間中はガラにもなくすげえ緊張してたw
20選は自分が震源地になるとは思ってなかったからビックリしたw
盛り上げてくれたみんなにあらためて感謝を!
あとロックフェスも絶対印象に残ると思う。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
好意的なコメントをもらえた時はホント今でもたまんない!
それといろいろなPや見る専の人たちと交流が持てたこと。
みんな、大好きだぜ!

35,逆に、辛かったことは何ですか?
元ネタへのDisコメや自分の価値観を押し付けるだけの中傷コメ。
これは自分の作品に限らず、ほかのPの作品で見ても辛いしヘドが出る。
そういうこと書くヤツは黙ってとっとと消えろ!
テメエに見てもらうために作ったんじゃねえよ!

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
みんなにニコニコして星井な!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヨル | URL | 2008/07/31(木) 21:13 [EDIT]
うぃ~すって事でヨルです。
また楽しそうな事やってるんでやってみたぜ!

そして卓球PもととすPのBabyで作ろうと思ったとかw
とんでもねぇシンクロだwww

mugi | URL | 2008/07/31(木) 21:51 [EDIT]
おまwwwwwwww
はえーよww
俺も知ってたけどもうやってんのかよ!
便乗好きだなwwwww乙!
まぁ 俺も気長にやってみるかな~。



夜雀 | URL | 2008/07/31(木) 23:38 [EDIT]
卓球Pはいつも面白そうなものを拾ってくるなあw
うん、やりますよw

ってか他の人みてると卓球PもROやってたのかと疑ってしまうw

卓球 | URL | 2008/08/01(金) 00:32 [EDIT]
>ヨルP
見つけちゃうとダメだね、すぐ手を出しちゃうwww
ととすPのミッシェルは衝撃だったなぁ。
シンクロとか演出とかはもちろんなんだけど、なんつーか「やりたいことやりました」感がね、ホントたまんなくてw
で、それに影響を受けた俺たちがこうしてつるんでるってのがまた面白いwww

>ムギ
どうも、早さに定評のある卓球ですwww
見たらやる!
これ、ギャルの鉄則!

>夜雀P
ブログ界隈をウロウロしてると見つけちゃうんだよねw
つーかここんとこ、この界隈の情報発信源になってきてる気がwww
天の邪鬼な俺はROじゃなくてSO(シールオンライン)だったんよねwww
もう何年もやってねぇけどまだ垢残ってるんかな?

ユウシロウ | URL | 2008/08/01(金) 16:16 [EDIT]
おおwこれは面白そう!ww
早速やらせて貰いますねw

卓球 | URL | 2008/08/02(土) 17:31 [EDIT]
>ユウシロウP
いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!
新作よかったよ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
