温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 自作MAD紹介
魂の花再び
NRF告知動画にリクエストがあったから作ってみた。



アイマスMAD第24弾

まあリクがなくてもフェスではSFUやりたかったんだけどね。

↓裏話とSFUのこと
 
今回はいままで使ったことがないダンスでやってみようと思って「まっすぐ」「My Best Friend」「i」の3曲を使用。
構成も何も考えず、すべてオート一発撮りというロックンロールな試みだったりするんだwww

で、ソウル・フラワー・ユニオンのこと。
知ったのは昔WOWOWで放送されたロックインジャパンフェス。
そこで見た「海行かば~」の祭り感っつーか祝祭ムードに打ちのめされて、同曲が入ってるライブ盤「HIGH TIDE AND MOONLIGHT BASH」買ったのが始まり。
ただ、実はあまりヘビーリスナーってわけでもなくて、もう1枚「SCREWBALL COMEDY」を持ってるだけなんだよね…。
でも好きです!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ヨル | URL | 2008/07/30(水) 19:56 [EDIT]
何でか分からないけど良いなぁって思わせるなぁ
俺の好きな曲調じゃないはずだけどそれでもなんか好きになるなぁ。

卓球 | URL | 2008/07/30(水) 22:59 [EDIT]
>ヨルP
またそういう嬉しいこと言う~w

通りすがりの見る専 | URL | 2008/08/01(金) 00:43 [EDIT]
コンバンハ。
告知動画でリクエストした者です。
や、まさか本当にやってもらえるとはw
シンクロも良い感じで楽しい動画でした。
ロックでお祭りは最高ですなw
ありがとうございました。

自分もそれほどコアなファンではありませんが・・・・
阪神淡路大震災のその年に「満月の夕」を聴いて以来、大好きなバンドです。
マイナー加減がちと悲しいですが。

卓球 | URL | 2008/08/01(金) 01:05 [EDIT]
>通りすがりさん
本人キターーーwwwwwww
や、もうね、ぶっちゃけ「やるなら俺しかねぇ!」って思ってましたwww
つまり

俺でごめんなさいwwwwww

今回ホントにハマったって感じるシンクロは何ヵ所かしかできなかったんですけど、その何ヵ所かは自分でもすげえ気に入ってますw
楽しんでもらえたなら幸せです、マジで!
よかったら「海行かば~」も見てやってくだサイパン(ダジャレ)

大震災のときの「満月の夕」は後から知ったんですけど、そういうところも含めて彼らはつくづくロックンロールなヤツラだなぁと思いますねw
ホント、もっと知られて星井!

MILDWILD(歯ブラシP) | URL | 2008/08/02(土) 15:24 [EDIT]
「わたしと ソウルフラワーユニオン」
公開マイリスト巡回中、ハカマグラデュエーションのサムネ発見
「踊るかばね・・・?何だこれ?」とりあえずクリック

「うはw何これ超楽しいww」

ロックフェス新作キター!!これも良いじゃん!

CD買っちゃおうかなあ←今ココ

ニコマスの販促力は異常w
やっぱ作者がその曲を好きで作ってるってのが
伝わるのが良いのだと思います。

卓球 | URL | 2008/08/02(土) 18:00 [EDIT]
>歯ブラシP
そうやって元ネタとか使用曲に興味を持ってくれるのがどんだけ嬉しいか!
とくにSFUは、(客観的に見れば)受けなさそうなバンドだと思うからなお嬉しいッスよ!
たしかベストが何種類か出てると思うのでその辺から入るのもオススメ。
拙作使用の「海行かば~」や「風の市」はけっこうどのベストにも入ってると思われ。

おまけショートストーリー

「わたしと 歯ブラシP」

パンゴシ登場
絶対誰かグリーンデイやるだろ

バスケットケース発見
「サムネうますぎるwwwwwww」

えこm@s流行

マンドゥ・ディアオ発見
「アイマスにマンドゥとかwwwコレ作ったヤツ、絶対アホ!」

ダフト発見
「泣いてない!泣いてないもん!」

エンダー
「バカじゃないの!?バカじゃないの!?」

愛してる(←イマココ)

ネタフリ | URL | 2008/08/06(水) 21:16 [EDIT]
はじめまして、寝たふりP名で最近Nicom@s参入した新参です。
普段あんまり邦楽聴かなくなった自分としては、今回のNRF'08は
「目からウロコ」モノの発見が多くて嬉しい悲鳴があがってます。
SFUは今まで知らなかったけど、すっげぇツボに入りました。
既にAMAMIZON発注済w
いやぁホント、ニコマスの販促力は凄いっすね。

卓球 | URL | 2008/08/07(木) 20:17 [EDIT]
>寝たふりP
寝たふりP、寝たふりPじゃないか!?
「MAGIC」すげーよかったっすよ!
あ、はじめましてでしたね、卓球DEATH。

SFU売れたー!!!
嬉しい!すげえ嬉しい!
自分の動画がキッカケでCD売れて星井ってのはずっと持ってた願いの1つだったんで、それをこうして実感できたってのはマジで嬉しいッス!!!

ホント、今回のNRFはみんなの隠してた趣味が暴露されて面白いッスよねwww
や、俺は全然隠してなかったけどwww
知らなかったバンドとの出会いもあるし、寝たふりPのハワ6も実はちゃんと聴いたことなかったんですよねw
すげえ良かったです!!!

個人的にはもうちょっと90年代後半~00年代の新しいバンドが出てくるかなーと期待してたんですが、けっこう往年のバンドを持ってくるPが多いみたいで。
かく言う俺もそんな新しいバンドってわけじゃないですがw

夜雀 | URL | 2008/08/07(木) 23:34 [EDIT]
風の市きた! これで勝つる!
え、なんでこのタイミングなのかって?
いやなんかコメつけるタイミング逃しちゃってwww

卓球Pは私にSFUのCDを買わせた張本人なので責任とってもっとやれw
ってかニコマスPの間でSFUが密かなブーム? いいねーw

ASHの方は聞いたことなかったけどいいね!
そしてついに卓球Pも抜いてきたかw
ってかちょっと作ってみて思ったんだけどロックのMADって難しいねw
ダンスがあわない><

卓球 | URL | 2008/08/08(金) 01:08 [EDIT]
>夜雀P
ちょwww夜雀Pまで購入とかマジデスカwwwwwww
嬉しすぎて思わず叫びたくなるトッピロキー!!!
なんかヨルPも買おうとしてたみたいだし、これはマジでSFUブーム到来?www

アッシュはどのアルバムも大好きだから全部買っちまえ!と言いたいトコだけど、「INTERGALACTIC SONIC 7'S」はマジで超名曲揃いのベスト盤なのでガチでオススメしときますw

で、そのアッシュは初抜きに初固定バグ、初和訳歌詞と初物尽くしだったんだけど、やっぱいろいろとアラが目立つwww
あといいかげん素材撮りのオート任せをなんとかせんとw

ロックンロールにダンス合わすのはやっぱ難しいねw
俺も今回はちとシンクロ甘かったかなとか思ったりしてm@s。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
