温泉卓球場
アイマスで作るグルーヴです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: オススメMAD紹介
アイマスとミク
今回はアイマスMAD1本と、珍しくミク作品を2本紹介します。

まずはアイマスから。



「FUEL」  AriaP

モモーイ(実は好き)でデビューしたAriaPの2作目。
ついにバンド・アパートまできちゃったよ、アイマスw
ライブも行ったことあるオレ歓喜w
荒削りな印象はあるけど、しっかり曲の雰囲気を生かした作品ですね。
とくに途中のテンポアップにあわせたダンスが素晴らしい!
自然に気持ちを持って行かれちゃう感じとでも言うのか、とにかくアガります。
まあ例によって「バンアパをこんなのに使うんj(ry」っていうウンコ※がついてたけど、AriaPには気にしないでこのまま突っ走ってほしいモンです。
応援してます!
だから、さあ早く「Eric.W」と「Higher」を作る作業に戻るんだ!w


以下はミク作品です。
moreよりドウゾ。

自分、ニコニコでは基本アイマスメインなんですが、それでもちょこちょこランキングくらいはチェックするわけですよ。
で、当然そこにはボーカロイド関連が数多くあるわけで、その中でもオリジナル曲はちょこちょこ見てたり(聴いてたり?)するんですが、そこまでツボにハマることってなかったんですよね。
「みっくみく」や「メルト」にもそこまで心動かされなかったし。
そんな自分ですが、以下に紹介する2作品(正確には1作者と1作品)にはガチで打ちのめされてしまいました。



「Packaged」  kz氏

今となっては超有名曲の仲間入りを果たした曲ですね。
この曲の作者kz氏のパフューム風の作品がもう大好きで、続く「ストロボナイツ」「ファインダー」もたまんないですね。
これは邪推ですが、「ストロボナイツ」ってスーパーカーの「ストロボライツ」と卓球(オレじゃなくて本物の方ねw)の「ステレオナイツ」が元ネタじゃねぇかなぁと思ったり。


続いてコチラ。



「サイハテ」  小林オニキスP

衝撃でした。
おそらく現時点ではブッチギリでイチバン好きなボーカロイド作品です。
軽快な四つ打ちエレクトロポップと美麗メロディに乗っかる、悲しくて美しい歌詞。
この人の言葉選びのセンスがホントに大好きです。
そして、いままでは「カワイイ」や「アホの子」イメージが先行してたミクにおいて、こんなサイケデリック色全開の映像をつけるなんて、狂ってるとしか思えないですよね(超褒め言葉)
動画のコメにもあるように、自分も氏の絵を始めて見たとき、戯言シリーズでおなじみの竹氏の絵を思い出しました。
あとこれは自分が知らないだけかもしれないけど、曲と映像を両方自分で作って1作品としてアップした人ってほとんどいなくね?
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

三毛猫(偽P) | URL | 2008/01/23(水) 17:57 [EDIT]
ついにバンアパきたーーーーーーーー!!
やっぱりこの方向性、路線ですね!!

ん~、荒れるのは腹立ちますがwww
これはもう仕様ですねwww

そして・・・
サイハテ!!
今日、貼り付けようと思ってたのにwww
やられたwww

本当、
最高過ぎますね☆

卓球P | URL | 2008/01/23(水) 23:07 [EDIT]
やはり初期バンアパはいいですなぁ。
あのテンポアップ時のテンションの上がりっぷりはもう!
まあ、荒れるのにいちいち目くじら立ててもキリがないんですが、同じバンアパ好きとしてああいうコメを打つヤツがいるってのが残念ですね・・・。

サイハテ!
いいじゃないすか、貼りましょうよ、広めましょうよ!
ホント最高すぎですよね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 温泉卓球場 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
